忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
瑠璃子
性別:
女性
趣味:
折り紙

ad

リンク

RSS

ad

フリーエリア

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1

六角箱に入れたバラ・川崎ローズ

2年前、インターネットから偶然見つけた折り紙の六角形の箱。
「これは作ってみないと」 と早速作ってみました。

それからインターネットで 「折り紙」 と検索してみたらなんと、平面的なものから、立体的なものまで様々なものがでてきました。

15年ちょっと前には、書店に置かれている折り紙の本といえば、伝承折り紙や子供向きが大半。

今では書店に子供から大人まで楽しめる、簡単な折り紙から高度な折り紙まで、多くの本が並んでいます。

折り紙にはまっていることを知った知人が、「このバラ作ってみたら?」と
「川崎 敏和 (著) 折り紙夢WORLD単行本を貸してくれました。
   
早速挑戦。私にとっては難しく四苦八苦。何度も諦めようと思いながら、ゴミ箱に捨てては、また初めから挑戦ということを何回か繰り返してやっと完成。

これは一昨年、1月か2月に作ったものです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne