忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
瑠璃子
性別:
女性
趣味:
折り紙

ad

リンク

RSS

ad

フリーエリア

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラ・ガーデンローズ

佐藤直幹著「バラの折り紙1枚の紙から作る」

この本を手に入れた時から、いつか表紙写真のガーデンローズと
同じようなのを折りたいと思っていました。

   

 24cmのぼかし染めの紙をインターネットで購入。
20枚入りのうち  欲しかったピンク・赤系は4枚入っていたので、
4個のバラを折りましたが、そのうち1個は失敗。

折った3個のバラをどう飾ろうか・・・
クリスマス用リース、テーブルフラワーなど考えましたが、
額に入れることにしました。

額は「みやもとまりこの生活おりがみ」のユーチューブを見て、
21cmの画用紙4枚を使って折りました。

つぼみと伝承折り紙の葉っぱはタント紙を使って、
リボンはユーチューブを見て折りました。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne