忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
瑠璃子
性別:
女性
趣味:
折り紙

ad

リンク

RSS

ad

フリーエリア

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

バラ・1分ローズ

折紙の会で代表者のS男さんに教えてもらった、川崎敏和先生の1分ローズ。
10個以上折ったのですが、すべていびつなバラになってしまいました。



今まで折ってきたバラは、本「折り紙夢WORLD」の川崎ローズと、
「ばらの折り紙」の佐藤ローズ。
これらは最初に沢山の折れ線を付けて、その折れ線をたどっていけばいいのですが、
この1分ローズは折れ線がないので、折る目安がわからなく、バランスの悪いバラになってしまいました。。
数多く折っていると感でわかってくるのだと思いますが、そこまでたどり着くのはまだまだ先のこと。

名前通り1分で折るということはとても無理ですが、面倒な折り線を入れなくてよい分、かなり早く折ることができました。
15cmのタント紙を使用しています。



   
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne